咲花温泉一水荘

新潟県 咲花温泉 一水荘(いっすいそう)

お風呂や料理のご案内は、上のメニューバーからどうぞ。


twitterでも近隣の情報やニュースを定期的に発信しています。



■■話題のタネ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・咲花温泉冬の朝ごはんは、やわ肌ねぎゆず南蛮添え。
五泉市のやわ肌ねぎと五泉で一番のおみやげ「すずきやさんの南蛮味噌」の組み合わせです。
旅館によって焼きネギのパターンと刻んで炒めるパターンがあります。
ゆず南蛮はおみやげでも大人気です。
冬メニュー.jpgのサムネイル画像


・JR磐越西線の咲花駅がリニューアルしました。さっそく動画を撮ってきました。
ざっくりだし、展望デッキが冬で閉鎖だったのでまた機会があったら動画を撮ります。
お楽しみに。
新築ご個人的に期待していたSuicaのタッチパネルはやっぱりありませんでした(´・ω・`)
新潟駅から来る方など、Suicaで通過してくると咲花駅にタッチパネルがないので、
翌日新潟駅などに行って取り消したりしないといけません。面倒おかけします。
ご利用の際は切符でお願いします・・・



自家製の鮎の醤油をゼリー状にして、いくら丼にトッピングしてます。
量は普通のお茶碗の1.5倍くらいです。
宿泊プランはこちらから
IMG_4084.jpg


・五泉の2つの酒蔵さんにお邪魔して勉強して来ました。
多少恥ずかしがりながらも気持ちよく取材に応えてくれた近藤酒造さん、金鵄盃酒造さん
ありがとうございましたm(__)m


・4月から10月くらいまでは毎週土日を基本にSLばんえつ物語号が当館の目の前を通ります。
なかなかの迫力です^^10:45頃と18:00頃に通りますのでお見逃しなく。
運行カレンダーはこちら



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
景色ギャラリー
このトップページに貼る写真は、本来五泉周辺の風景など、皆様の「とっておきの一枚」も掲載したいと思っています。
よろしければ
こちらからメール添付でお送りください。ここに掲載させていただきます。
当館が上手く撮影できた写真も徐々に入れていきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
館内イメージ
zentai.jpg





ページ上に戻る